兜千畳敷が強風でどうにもならないので、古平漁港へ

2002年2月9日。はじめはホッケ狙いだったのですが、泊の兜千畳敷は波をかぶりまくっており、しょうがないので、積丹半島を時計回りにドライブがてら一周して帰る事にしました。途中立ち寄った古平漁港では、チカが結構釣れていました。

Dscn4394
これ、岩内港です。フェリーふ頭。すごい波だ。これが湾内とは・・・(大汗)。車がガンガン揺れました。

Dscn4396
泊町の兜千畳敷海岸。ものすごいかぶっています。こういう時は絶対に入っては行けません(入る人もいないと思うが・・)

Dscn4403
帰りに寄った古平漁港。チカが絶好調でした。来てわずか数十分の釣果です。隣の人の。

Dscn4405
海水も小樽より綺麗だし、釣り人も少なかったです。チカが至近距離からガンガン見えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました