海サクラのはずがホッケ-島牧、岩内方面傷心ツアー

2007年4月14日、相変わらず釣れない海サクラ(サクラマス)ですが、懲りずにまた行きました。実はここ2,3週間ほど海サクラ(サクラマス)は行ってません。。。

ただし、今回は少ししか釣りが出来ないので、まず精進川でしたが、×。

P4140124
ベタベタで、海サクラ(サクラマス)的には悪くないのですが・・・

で、別の穴場的な場所へ移動(魚影は薄い)。すると一投目で割と良いアタリが!?すると、ホッケでした・・・

P4140125
一発目からホッケで場所が荒れた日には・・・(涙)。その後、ルアーをローテーションすると、微妙にアタリ感覚がたまにあるものの乗らない。

そこで、スレてる時の必殺アイテム、スピナーを河口の本流筋に投入、すると割と良い感じのアタリ!40いかない位のサクラかぁ!!(我ながらせこい発想だ・・・)・・・良型ホッケでした・・・

P4140126
今年は気のせいか、ホッケのサイズが良い気がします。オキアミ効果じゃないかなぁ。

結局これで終了でございます。そろそろ日本海もシーズン終了が近い・・・・(涙)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました