ソイ狙いのはずがアブ祭り!-積丹

2007年5月27日、ヒラメ狙いで出撃です。しかし、撃沈。今回はアタリすらなく・・・その変わり、アブラコ(アイナメ)爆釣してしまいました。人の出入りの多い港で、こんな事もあるんですね・・・。びっくり。

最初の2本がバークレイ パルスワーム4インチブラック。途中反応が悪くなり、エコギア パワーシャッド4インチカタクチに 切り替えてやや強めのリトリーブにしたところが大爆発。スイミングでバンバンアタックしてきます(他のカラーには反応悪かったです)。

そこから30-40cm台の連続5本ヒット。急に便意をもよおしてしまい(泣)、しかも用事があったので9時30分には泣く泣く上がりましたが、2時間経たないうちに、合計7本のヒットでした。まだまだ釣れそうな感じでした。スイミングでどんと出ると気持ち良いですね♪

ヒラメは空振りですが、知人が52センチ天然をゲットです。

20070527_0711_0102
40近いナイスアブ。1本目。 7:11

20070527_0743_02
2本目。ここまではバークレイ パルスワーム4インチブラック 7:43

20070527_0817_0302
ここからパルスワームでは反応が悪く、エコギア パワーシャッド4インチカタクチに変更。するととたんに活性大!3本目。08:17

20070527_0817_03
水面で激しく抵抗する3本目。

20070527_0831_04
4本目。08:31

20070527_0911_05
5本目。そろそろ手が疲れてきた・・・09:11

20070527_0927_06
とにかくスイミングでバンバン出るぜ6本目。09:27

20070527_0935_07
どこまで釣れる7本目。9:35

ここで急におなかの調子が悪くなり(汗)、用事もあったので泣く泣く退却。しかし、久しぶり堪能でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました