小樽沖でヒラメを狙う-惚れたぜ完敗

2007年7月14日、Zさんのお誘いで、昨年に続き小樽沖にご友人のマイボートで出撃してきました。勿論狙いはヒラメです。

この日は前日から波がやや高く、当日まで本当にでれるかどうかわからなかったのですが、やはり普段の行いのおかげか、無事出港出来る事になりました。

が、結論から言うと、私はボウズ。しかも、アタリもほとんどなく、完全無敵、パーフェクトのボウズでした。う~む、修行が足りない・・・(涙)。

Zさんはヒラメをゲット!すごい。詳しくはZさんのサイトをご覧ください。

P7140348
お世話になったボート。う~ん、うらやますい。

P7140351
微妙に波の残る一日でした。

P7140352
小樽沖はとにかく潮の流れが速い。30メートルラインで1OZのシンカーを3連発にしてどうにかボトムが取れましたが、それでもあっという間に流されてしまいます。ちなみに私はフロロの18lbですが、やはり相当潮の影響を受けました。Zさんはファイヤーラインの18lb。潮の影響の差は明らかでした。やはりラインの素材の違いは、こういうところでシビアに出ますね。

P7140353
来た!重い!格闘中のZさん

P7140354
無事大物をゲット!なんとZさんは二週連続のゲットです。おめでとうございます。

P7140356
はじめはヒラメか!と思ったが、なんとフグでした。水深30メータ前後でも、場所によってはかなりフグがいました。今年はまだそんなに岸よりしてないようですが、いますねぇ・・・。釣り人泣かせです。ワームの消費が・・・。

P7140359
帰り際、おこぼれちょうだいとおいかけてくるカモメ。すまん、あちきはボウズなのよ・・・

P7140363 
P7140364
Zさんの釣ったヒラメ。でかい!

P7140367
2.2キロ。ナイスサイズ。結局この日はZさんのこの一枚で終了です。来年こそ・・・・また誘ってください。Zさん。ありがとうございました。&おめでとうございます。

P7140377
小樽マリーナいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました