海アメ初陣-そして玉砕・・・海アメマスは遠かった

2007年1月6日、海アメ(海アメマス)の初陣です。珍しく愚息との釣行です。もっとも、本人は磯場で遊んだりするだけで、釣りはしませんが。。

3時過ぎに札幌を出発。5時30分には18番の駐車場に到着。内陸部は結構なピカピカ路面で、さすがに運転が疲れます。冬道は神経使いますね・・・。

疲れたので、仮眠しよう、と思ったら、あっさり寝過ごし7時半。既に明るい。。(汗)

しかし、この日は波はまずまずで、かなり良い雰囲気だったのですが、18番、千走漁港、エネオス裏、永豊漁港、太平磯(岡ジグを1個ロストして撤退)、折川河口、コベチャナイ(波高くパス)、小さな港とどこもアウトでした。無念。次こそは

P1060195
相変わらずの人気の18番。しかし、誰も上げておらず、早めに撤収する人も結構いました。

P1060197
波はまずまずだったのですが・・・

P1060198
とりあえずチェックする事にしている千走漁港。実績は少ないですが・・・

P1060199
千走漁港先端部から湾奥部を見た風景。左側正面のサーフにはいつもの通りフライマン。

P1060205
前から目を付けていた良い感じの磯場。これから春にかけて、海アメやサクラつきそうですね。今後要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました