余市漁組市場の水揚にヒラメの姿は見えず-プロショップカワグチさんのサイトはまさに便利な釣り情報

私は普段、ヒラメ釣りをする歳、大まかな目安の一つに、プロショップカワグチさんのサイトを参考にします。たまに買い物もさせてもらっています。

ここには余市漁組市場の水揚が書かれており、これを見ると、どのくらいヒラメが岸寄りしているのか、わかるからです。結構見ている人多いんじゃないかと思います。

Pa040003

昨年釣ったヒラメです・・・

ちなみみに今日時点ではまだヒラメの岸よりは無い様ですが、それとも漁法が違うのか、まだ早いとヒラメ場に漁師さんが網を入れてないだけなのかはわかりませんが・・・。

Zさんのサイトを見ると、海崎商店さんのヒラメの値段が下がってきたと書いていますね。いずれにしても近いはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました