ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ

ロックフィッシュを釣りに行く機会が圧倒的に多い私としては、やはりぼちぼち始まるヒラメ釣りシーズンはかなり大事な季節です。という事で、ヒラメに効くワームシリーズ、という事で、ヒラメ釣りの際に、必ず持って行く、持っていないともうその日はだめじゃん、というワームをご紹介します。

まず自信を持ってお勧めするワームがこちら。バークレイのパワーベイト、パワーバルキーホッグ3インチ。カラーはレッド(これがキモです)。

Dscn8199
Berkley PowerBait PowerBulky Hawg 3inch color:red
(バークレイのパワーベイト パワーバルキーホッグ3インチ)

元々このワームはあまり知られていませんでしたが、ポテンシャルというショップで当時店長をしていた方が、某港で80センチのヒラメを釣った事から、一躍ヒラメ釣りに欠かせないアイテムとして知れ渡るようになりました。その当時は無かったのですが、今はパワーベイト・ソルトウオーター・シリーズ(PowerBait Saltwater Series)として、海版のパワーバルキーホッグが発売されており、今はそちらを購入しています。

私もこのワームではかなり御世話になっており、ヒラメ釣りに行く際は大事なワームの一つとなっています。アクションが強いとだめかな、という時は、頭に着いているクルりとした部分(バンジーアーム)をちぎって、波動を弱くして使ったりしています。

製造・販売元のピュア・フィッシング・ジャパンのサイトで、動画も見ることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました