ワームでヒラメ釣り-また岩内出撃

という事で、2008年5月30日金曜の20時、会社をちょっと早上がりして岩内に出撃しました。勿論ワームでヒラメ釣りです。

事前にHBCがやっている「磯つり三昧北海道」を見ると、南東の風、軒並み5m~6mです。これはきつい・・・。これまでの経験上、4mくらいまでの予報であれば、着いたときに1~2mしかない、というのはたまにあるのですが、さすがに5mを越えてくると、そんなに予報ははずれません。このサイト、ちなみに結構便利ですよ。

10時過ぎに現地に着くと、案の定、というか、これ、7,8mない?というくらいものすごい風です・・・。南東ですから当然山背。山背の風が強い時って、ほとんどダメなんですよね・・・。今年はGWから週末天気悪い事が多いです。

結局釣り場は極めて限られてしまい、2時間くらい粘るもあっさりギブアップです。しかも、悲劇が・・・

ダイコー Shore Master(スピアー ショア マスター) SR-762L

 力任せにキャストした際、バット側のピースがつなぎ目の当たりでボッキリ折れてしまいました。ああああああ(T_T)。軽くひびが入っていたので、ちょっとまずいなとは思っていたのですが・・・。しかもティップ側のピース(先日新調したばかり)は海に落下。こちらは何とかタモ網で救出出来ました。。。心臓発作起こすかと思いましたよ。。。

ダイコーのサイトをみたら、既に生産中止になっている・・・。超お気に入りなので、バットの在庫があるといいのですが・・・・。

結局ソイもつれずにボで玉砕です・・・。今年、どうもヒラメ、やっぱりかなり薄い気が・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました