北海道の波情報なら「いそ釣り三昧!北海道」

釣りに行くとき、天気がとても大事になりますが、私が良く重宝しているのがHBC北海道放送がやっている「いそ釣り三昧!北海道」です。ここは10センチ刻みで波の高さが予測しているので、とても便利です。NTTドコモ、SoftBank、KDDIの端末対応の携帯公式サイトです。


ただ、噴火湾方面の情報が少ないのがちょっと残念です。何しろ「いそ釣り」三昧!北海道ですから、まあ、サーフばかりのエリアの情報が少ないのは仕方ないのかも知れません。ですが、計算ロジックとしては同じはずですから、是非そちら方面も充
して欲しいものです。。。

ところで、このブログの「天気・気象」カテゴリですが、しばらく放置プレイだったこともあり、今後ちょっと少し充実させていきたいと思います。皆さんここはいいよ、というのがありましたら、是非お教えくださいまし。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました