小樽に小一時間イカを攻めに行くが・・・

2008年8月2日の深夜、気分転換(?)で小一時間ほど小樽、高島漁港方面にイカ釣りに行きました。あえて南防波堤には行かず、場所を開拓です。3日の0時、現地に到着して早速エギングでイカを釣ります。

P8030002
使うエギは自分的には一番実績モリモリ自信のこのカラーです。

場所は前から目を付けていた高島漁港の防波堤です。ここは煌々と街灯がついている、外海に面した場所なので、確率は高いはずなのですが、釣りをしている人を見たことがありません。という事はためなのか
・・・

P8030003

雰囲気はばっちりなのですが、全くバイトがありません。そうすると最近の傾向で、やる気がみるみる萎えてしまいます。いかん・・・。まだ親父の事もあるのか、どうも根気が続かないです。。。あまりに魚を釣ってないせいか、最近なんか釣り自体に意欲が失せつつあるような自分が怖い(汗)。

結局1時間くらいで上がってしまいました。ま、明日は実家なので、留萌港で遊ぶことにしよう。そしてこれが吉と出るのであった・・・(続く)


コメント

タイトルとURLをコピーしました