十勝で釣った鮭を食べた。マイウー

先日のエントリでも書きましたが、釣った鮭をその日早速裁いて料理しました。

P8180105

ビカビカのサケちゃん・・・雄でした。

P8180189

おお、しっかりハラスにもサシが入っています・・・

P8180193

無事解体され、バットに入れられたサケ。

P8180198

まずは久しぶりにチャンチャン焼きです。

P8180197

蒸して・・・

P8180200_2
完成です!まいうー

P8190204
メスはしっかりイクラ持っていました。昆布も入れて漬けましたが、まいうー。しかし、ちょっとだけ堅い仕上がりになってしまいました。おかしいな、いつもと同じ料理方法なのですが・・・?日本海と太平洋だと、微妙にコンディション違うのかな・・・?今度レシピも紹介したいと思います。

気に入ったら押してやってください・・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました