週末は天気が悪いが、さて、どこに釣りに?

金曜の夜からかなり雨が降ってる見たいですね。石狩北部では大雨、洪水、雷注意報が出ていて、幌川でもためしにいこうかなと思いましたが、無駄だなと釣りに行くのを思いとどまりました。某新聞に数本上がったと出ていましたので、まだまだ走りだとは思うのですが。結局、仕事をしてナイトキャップやって寝てしまいました・・・。この調子では河口も濁りがひどいと思います。

さすがに年を取ってくると、がっつくだけの体力が無くなってきたので(ホントか?)また経験値も少し上がってきますので、ダメもとで行くか!→玉砕お決まりのコースをたどることも少なくなってきましたが、他方、「年老いた水夫はいくつもの航路を知っている、だが、新しい航路を開拓するのは常に若い水夫である」の格言もそのまま、サプライズな事も減ってきますので、これはこれでいかんなぁ、と思っています。

という事で、さて、どうしたもんか・・・おとなしく岩内のサバ釣りでも行くか(無難に釣果を確実に)、それともまさかまた十勝・・・?しかし、仕事が・・・(汗)。でも、天候的に良くないので、となると濃いところに行くのが一番無難ではあります。日本海側はまだ薄いようですし。どするかな・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました