ジギングでブリ釣り決行!

という事で、なんと2年ぶりにブリのジギングでの釣りを決行する事にしました!今週土曜の一便で出発です!!。シーブリーズさんにお願いして、余別漁港から弘安丸という釣り船に乗ります。

ブリの季節になると、釣り船の予約を早めに取らないと、前日とかではほとんど空きがありません。幸いなことにちょうど土曜2名空いてました。最近太平洋側のサケも一休みという事らしいので、ちょうどいいかも?

割と朝方にかかる2便(24時~5時くらいまで)が食いが立つことが多く、1便は若干不利な印象なのですが、最近の速報を見ると、1便もそれなりに出てるみたいで、調子が良いみたいです。

プロショップカワグチさんのサイトにも、あの船で30本あがったとか、良い感じのようです。シーブリーズさんの情報でも、7月に入ってから全体的には、かなり良い感じだそうです。ただ、一日で状況が変わるのがブリ釣りなので、全く予断を許しませんが・・・(大汗)

頼む、ボウズだけは許して・・・。念のためイカのエギも持ってきます・・・(汗)。もし万が一弘安丸に乗る方がこのブログ見ていましたら、初心者ですので宜しくお願いします・・・。

そして実は最大の問題が一つ。まだかみさんに話をしていません・・・・(滝汗)。小遣い頼む・・・・。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました