岩内港でヒラメ玉砕-サバも釣れていない・・・

2008年9月19日(金)の夜中から20日の朝にかけて、岩内港にヒラメ釣りに出かけました。0時頃から重点的にポイントを攻めましたが(勿論ワーム)、全く当たりはなく・・・。今年は本当にヒラメ薄いです・・・。SHINCOさんはすごいですね。

しかし、今年は何よりもヒラメ狙いのロックフィッシャーが少ないのが驚きです。ほとんど見かけることがありません。やはり、春先にあれだけ不調でしたから、秋もだめだこりゃ、とサケ釣りに走っているのかも知れません。ま、無理ありませんわ・・・。それでなくてもレアなターゲットなのに、全然誰も釣ってないとなれば・・・・。

朝方帰りに旧フェリー埠頭によりましたが、サバもチカも全く釣れてる様子はありません。フィーバーは終わったかな?

P9200090
人も少なく閑散とした旧フェリー埠頭

P9200091
春先の遭難事故で東外防波堤どうなったかな、、と見に行きましたが、出入り口のロックまではされてないようでほっとしました。

さて、ヒラメちゃん、どないしたもんでっしゃろな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました