午後から石狩湾新港でチカ、コサバ釣り

2008年10月5日、午後から娘達と石狩湾新港にぶらっと様子(何の?)を見に行きました。すると、想定外な事に釣りをしたいと言い出すではありませんか。結局常温保存可能案アミピュアを持っていた事もあり、小一時間くらいでそこそこ楽しくチカ、子サバが釣れました。マイワシは残念ながら見あたらず・・・。

Pa050112
樽川ふ頭の様子。いろいろ回って、結局ここに落ち着きました。超コサバ、チカがポツポツ釣れてました。

Pa050113
たまに良いサイズのチカが上がる。まあ、午後からですから、まったりと、という感じですね。

Pa050114
たまに釣れるスーパースモールサイズの小サバ。しかし、フライで食べるとこれが意外とあなどれない旨さ。これはおつまみにがんばらねば・・・

Pa050115
娘達にも釣らせてあげつつ、結構1,2時間で楽しめました。トングは隣のおじさんが貸してくれました。ありがとうございます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました