雄冬漁港のサケ釣り-なつかしの場所にて。

遅れてすいません、2008年10月11日、雄冬漁港でサケ釣りに出かけました。この日はものすごい雨風で、日本海側でサケを釣れる場所はまともにはありません。

となると、必然的にイージーに港で、という事になります。

Pa110149
夜明け前の雄冬漁港。天気が悪いせいか、そんなに人はいませんでした。

Pa110150
手前右が私の浮き・・・。

事前の情報ではどうも浮きルアーよりフカセ浮きの方が良いと聞いていたので、早速それで開始です。

しかし、奥の人と、私の左の人(ちょうど手前左側の浮きがそれ)がバンバン釣りますが、私は全く釣れません・・・

Pa110151
右側の風景。すっかり山も秋づいています。

結局、私の左の人は4本もゲット。この日一番釣っていました。エサなんですか?と聞くと、なんと紅イカとサンマ、両方刺して使っていました。私は塩締めしたサンマだけ。それが差なのか・・・?四回ともタモ入れのお手伝いをしました・・・(汗)。

Pa110155
そのうち一度だけ浮きが不穏な動きをしますが、焦ってしまいスッポ抜けです(涙)。

結局この日はボウズでした。。。8月にサケ釣りに行って、本当に良かった・・・(汗)。じゃないと今年ボウズになるところでした・・・。

Pa110156
そういえば、昨年父親を病院に連れて行く途中に、ここに立ち寄り、小一時間ほどサケ釣りをした事を思い出しました。もう午後に近かったので、サケはバンバン跳ねるも、かかりませんでした。しかし、思えばあれが最後の釣りになりました。釣れませんでしたけど、それなりに楽しそうだったかのかな・・・。隣にいたおじいさんと話が盛り上がり、ちょっと事情を説明したら、「あんたえらい。親孝行だぁ。俺も体中ガンだしよ」とエラい褒められてしまいましたが・・・(^-^;)

という事で、今回も釣れずに、タモ入れの手伝いだけして撤退です(笑)。ま、こんな事もあります。今年は異常に薄いですから、そういうこともあります。

そ、そして、なんと、偶然yutakaさんから教えて頂いたのですが、この日偶然同じ当日釣りをしている人のブログに私が写ってました(爆)。見えずらいですが、オレンジの服の奥が私です(笑)。トラバ送ってみました(笑)。

いや~びっくりです。こんな事もあるんですねぇ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました