白老牛ハンバーガー

2008年10月20日、家族と一緒に洞爺湖に泊まりに行った帰り、白老牛のハンバーガーを食べよう、という事になりました。味もろくにわからないくせに食べ物にはうるさい我が家です。よく考えると、白老港には結構釣りに行きますが、白老牛のお店は見たことも行ったこともありません。これは良い企画だ。

で、早速iPhoneで調べてみると、

  • しらおい創造空間「蔵」
    バンズには十勝産小麦(春よこい・ほくしん・春ゆたかのブレンド)を使用。
    ミネラル分が豊富なきび砂糖とビタミンが多い胚芽ともマッチした完全オリジナルを使用。ハンバーグは、上村牧場の白老牛ステーキハンバーグを使う、贅沢なバーガーに仕上がりました。

などと書いているではありませんか。まさに地産地消。これはかなり美味しそうです。そこで13時頃行くと、な、な、なんと玄関に「売り切れました」の文字。これは痛い・・・。

さて、どうしようかとさらに調べると、近場に

  • 牛の里(うしのさと)
    白老牛のスネ肉を粗挽きし、つくね風に仕上げ、炭火で香ばしさを出し、粒マヨネーズと塩コショーで味をつけた、シンプルなもの肉の味をしっかり味わっていただけます。

というところがあるのを更に発見しました。本当はベーグルじゃない方が良かったのですが、見た目が美味しそうだったので、そこに決定です。

081020_143645
お店の全景。

中に入ってみると、なんとここはお肉屋さんなのですね。イートインという事で奥の飲食スペースに入ります。

すると、メニューを見て気が変わった私だけ、ハンバーグ定食にしてしまいました(汗)。白老牛100%ではないようでしたが、それでもいいのです。

081020_140859
おお、ローストビーフがついています。

うまい。

081020_141032
ローストビーフ、美味です。わさびがあるのが最高ですね。

081020_141221
ほっこりと・・・すいません、デジカメ忘れたので全部写メです。

081020_141134
こちらはハンバーガー。私は食べませんでしたが、こちらは白老牛100%。美味しかったそうです。

という事で、普段はいつもコンビニで済ませてしまうのですが、白老港に近いですし、ちょっとお店開拓してしまいました。

住所はこちら。白老IC下りてもすぐのところなので、便利ですよ。

大きな地図で見る


コメント

タイトルとURLをコピーしました