万が一車ごと港に落ちた場合のシートベルトカッター&超合金ハンマー

昨日、家に帰ると「はい」と、つれあいから見慣れぬものを渡されました。

081110_233911

おおっと。なんとこれは万が一事故などにあった場合、シートベルトを素早くカット出来、窓も一発で割れるという万能非常用ハンマーではありませんか。


これは便利そうです。実は先週末(つまり1日前)、息子と二人で出かけていたのですが、息子は釣りはあまり関心が無く、ほとんど車内で爆睡し、私が仮眠している間は一人で勝手に外でサッカーをやってました。

しかし、寝ている愚息を見ていて、今これで車の操作間違って港から落ちたらアウトだなぁ、、、と我ながら不安に思っていたので、実にタイムリーでした。しかも接着台付きです。

081110_234202

なるほど、車の窓はそういう原理だったのか・・・。

まあ、いざとなると動転してきちんと使えるのか、とかいうこの手のツールとしては良くある問題はありますが(それに基本港で海中に落ちたらアウトですから・・・)、無いよりはまし、という事で、早速とりつける事にします。

#すいません、苫小牧レポートは何とか今週中に。。。(汗)


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました