小樽産ニシン一尾298円也!

せこい話です・・・

本日近所にある札幌東急ストアにいったら、子持ちの小樽産ニシンがありました。

どれそれ、ハウマッチ・・・?と見たら、げえっ!一尾298円!!!

090114_191217
生こまいも売ってました・・・・

じゃあ、先日の小樽で釣ったニシンは大体80匹くらいはいましたから、

80 × 298 = 23,840円

2万!!(@_@)

まてよ、という事は、撒き餌が大体600円だろ、仕掛けは全部使わなかったけど、1,000円でしょ、ガソリンが今94円/Lでしょ、、、おお、、すごい営業利益だ!

・・・と考えていたら、なんだか少し悲しいような、嬉しいような、いかにも小市民なので、途中で計算やめますた・・・

しかし、本当に釣り人というのはグルメですよねぇ。。。産地直送もいいところです。

でも、ニシンはもう良いです・・・(汗)。後は苫小牧のイワシとコアジか。。アジって、小さくてもたたきにしたら、最高に美味しいですよね。。そこクリアしたら、島牧海アメ本腰かな・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました