小樽港防波堤ちょんちょんクロガシラ釣り

という事で、本日2009年3月15日先ほど、我慢出来ずに、小樽港、南防波堤に行ってしまいました・・・。

しかし、15時頃到着すると、風はちょい強めですが、釣りは出来そうです。奥の方に2名いるだけでがらがらです。嫌な予感・・・。

手前のところは数分に一回、高まったうねりでざっぱんしてますが、奥の方はどうにか行けそうなので、意を決して上がる事にしました。

090315_143223
小樽南防波堤。上がってちょっといったところから、防波堤付け根側を見る。

しかし、奥の方に来ても、波こそ立ってませんが、うねりがひどく、中通しお守り5号でも全く底が取れません・・・。そして激濁り。しかもしばしば高いうねりが微妙に足下を洗ったりもします。なるほど、人いない訳や・・。

090315_144302
わかりにくいですが、ぬおーっとうねりがほぼ防波堤と同じくらいまで来る。すごい高低差です。これじゃあずましくなくて(北海道弁:落ち着かない)釣りになりません・・・。海に落ちたらシャレにならない。。。

あかん・・・5分で撤収です。。。ムダなあがきだったか・・・。

うやま埠頭でホッケが釣れていると聞いて、うやまに移動し、そこでzさんと会いました。よく考えると、zさんと会うのはかなり久しぶりです。が、ホッケも全く釣れている気配なく。。。

P3150179

zさんはせっかく来たので、ちょっとやってみるとの事で、そこで分かれてあっさり帰宅しました。。。。なんか週末だと天気悪いの、どうにかなりませんかね・・・。


最近あまりロックじゃありませんが、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました