超簡単なイワシの皮の剥き方

 

[PR]「札幌のホームページ制作会社は多すぎて、どこに頼んだらいいのか分からないよ」というあなたに。

 

先日釣ったマイワシですが、お刺身にするときの皮の向き方にはちょっとしたコツがあり、これをマスターすると、カンタンにするすると皮がむけてしまいます。その方法をご紹介します。

 

P2150103
まず。3枚におろしたマイワシ。この頭側から皮を手で剥ぐことが出来るのです。

 

 

 

P2150104
手でむきっと向いて、すーーーっとゆっくり引っ張っていきます。すると・・・

 

 

 

P2150105
あ、あらら?カンタンに皮がはがれるじゃありませんか!

 

 

 

P2150106
はい、あっさりこうやって皮が向けます。

 

 

 

P2150107
そして後は切ってお刺身に、、、

 

 

 

P2150109
なめろうも最高!

 

以上、ご参考まででした・・・

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました