久しぶりに海アメ、海サクラ狙いで玉砕・・・

2009年3月29日、zさんから瀬棚方面で海サクラ上がってるらしいので、間もなく河口規制も入るし、今のうちに行きませんか、とお誘い頂いて行く事になりました。zさんとご一緒するのは昨年の知床カラフトマス釣りツアー以来です。

などと周回遅れのレポートですいません。iPhoneにSkypeインストしながらこのレポート今やっと書いています。

P3290173

という事で、zさんの新車に同乗させていただき、あっという間に 後志利別川河口海岸に到着です。

P3290174
河口にあるモニュメント。

P3290175

現地にはzさんのご友人のまーずさんという方が先にやっているとの事です。何しろ久しく魚をまともに釣っていません。さて、今日は。。。

が、げ、げええ、な、なんじゃこりゃあああ!?

P3290176

いそ釣り三昧!北海道では確かに12時まで高いという予報でしたが、これじゃ波ありすぎだよ・・・

P3290178
秒殺でやる気を失います。数投した後、zさんと話をして、北上しながら、ポイントを拾っていく事にしました。ところが、あとからまーずさん経由で(私は間接)4本海サクラが出たそうです。こんな波でも4本も出るのですから、よっぽど今年はここは良かったのですね。もう来年じゃないと釣り出来ませんが・・・・。

P3290179

鵜泊川河口海岸に寄りますが、ぱっとせず・・・。

P3290180
18番は夜通った時以上に強い波風です。しかしノーバイト。というか、数十分で切り上げてしまいました。ホント我慢利かない性格なのよね・・・。

P3290181
時々磯もチェックしますが、どうにもならず・・・。

P3290183
わずかな望みをかけて尻別川右岸でちょっと粘るが・・・

P3290182
SSPジグには一切、何の生命反応もありませんでした・・・。

仕方ないので、Zさんの提案で尻別川河口の魚屋に寄りました。ここに夜のは実は数年ぶりです。相変わらず安いなぁ。

P3290184
結局この300円のカレイ買いました。12枚セット。唐揚げにして食べましたがうまいっ!!そう言えば、投げ釣りも全然してないなぁ・・・・。なんか懐かしくなってきてしまった。昔なら絶対カレイは魚屋で買いませんでしたが・・・(汗)。投げ釣り師のプライドはどこに・・・。

P3290185

P3290186
でっかいソイも岸よりしてるみたいですね!

P3290187
こっちは塩焼き用かな。ちょっと大きめ。にしても、これで500円ですから、まあホント安いですわ・・・。
P3290188
結構なサイズのあんこうも安い。買うと裁いて貰えます。しかし、今肝臓そんなにでかくない気もしますが。

という事で、完全玉砕帰宅でした。。。

なんかホントいつ海サクラ釣れるんやろか・・・釣れないの、ヒラメどころのさわぎじゃないぞ・・・・。性格的にかなりサーフ向いてないのは分かってますが・・・(我慢出来ないこの性格)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました