海サクラはまた遠かった・・・・

2009年4月11日、午前2時、仕事でへろへろの体を引きずって、半ば無理矢理出撃です。で、すいません、結論から言うとダメでした。あちこち回りまして、まあまあのサイズの海サクラのチェイスが1、海アメのチェイスが1です・・・・。海アメはいらん!ひたすらサクラだと、高速リトリーブを繰り返すも撃沈・・・

しかし、これらのチェイスはいずれも午前9時頃だったのですが、そこそこ波も立ってて良い感じだったにも関わらず、全く二度目のチェイスがありませんでした。ルアーコレクションの中で実は欠けているのがディープダイバー系のナチュラルカラーなのですが(赤金とかはある)、それなら出たのかな・・・。あ、スプーンは使いませんでした(全く姿見えなくなってしまい、単にもうルアーチェンジ面倒になったため)。

P4110173
一番最初は浜中海岸(というべきか、歌棄海岸なのか・・・境界線分かる人教えて下さい・・・)で離岸流を一時間半攻めるが、周囲を含めて反応なし・・・

P4110175
中の川あたりの離岸流の定番スポット。浮きで釣ってる人いましたが、海アメですね。面倒なのでやりませんでした・・・。

P4110182
4月の泥川。4月に入ると、泥川はもう釣りになりませんね。

しかし、これだけ釣れないと、心が折れるというのを通り越してもはやマヒしているに近いです。海サクラだけだとつまらないので、カレイの投げ釣りの仕掛けも今度持っていこうかなとか思っています・・・・。3年目もやはりボウズなのか、いやいや・・・。ヒラメよりはるかに難しいです。。。相性悪いのかな・・・

帰りはまたもや定番、尻別川河口の永澤商店によって真ガレイ19枚セット500円を買いました。前回は12,13枚で300円でした。もうこうなってくると永澤商店に寄りに来ているようなものです。数少ない楽しみですね。

090411_102901
激安っす・・・・右側が購入した真ガレイ。フライが子供達にも大好評。左は砂ガレイです。

090411_102941
こちらは八角。う~ん、安い。味噌焼き食べたくなってきたな・・・次買おうかな。

090411_103051
おっと!行者にんにく(アイヌネギ)です。勿論天然モノ。なんでも先週はなく、今週から生えてきたとの事。アサツキも生えてきたかな・・・。散々迷ったが(迷うような価格ではあれいませんが(汗)買いませんでした。醤油漬け食べたい・・・)。

永澤商店はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました