「Yahoo!天気情報」と「いそ釣り三昧!北海道」はどちらがより正確か-岩内編 イントロ編

私は天気は複数のサイトをチェックしています。その中に



があるのですが、両者はしばしば結構数字に大きな差が出ます。今日も天気予報を見ると、数字的にはかなりの差が出ています。こちらをご覧下さい。これは岩内の今日これからの天気なのですが、いそ釣りでは、今日これKら18時から明日の朝まで、風速は概ね2mないし3mで、全く釣りに支障はないように見えます。

Sh350005
明日の朝まで、2mか3mしかない

Sh350006
明日の15時まで全然風速は問題なし。

ところが、Yahoo!天気情報で岩内を見ると、

Iwanai_yahoo_weather_2009050506
21時から風速が5m、6mとバンバン出て、最大で3mも違いがあります。風速5,、6mでは、釣りを躊躇する風速ですね。この差はかなりでかいです。さて、この場合、どちらを信用したらいいでしょうね・・・?


コメント

タイトルとURLをコピーしました