インフレータブルボートに乗ってみた

大分古い話ですいません、2009年6月28日に、茨戸川で行われた、アメリカ屋漁具のボート試乗会に行って来ました。乗ったボートは全てアキレス製です(サイトページが今時エラい貧弱ですが・・・(汗)。

2馬力の免許無しのインフレータブルボートと、9馬力の普通に免許のいるボートの二つに乗ったのですが、う~ん、俄然欲しくなってしまいました・・・。やばい・・・。陸っぱりからせめるのと、小型のボートでニアショアを攻めるのとでは、雲泥の差がありそうです・・・。

最初に乗ったのが2馬力のインフレータブルボートでっかい大人二人で乗りました。思ったより安定して使える、という印象ですが、やはり海がベタナギじゃないとちょっと使うのはつらいかも知れません。となると、海では(少なくともそれなりに釣りたい、と思って使うのであれば。のぞく海水浴的水遊び)そもそも出撃の機会がかなり限定されてしまうかも知れません。

インフレータブルボートその1

インフレータブルボートその2

 

普通の9馬力のボート

 

やはりインフレータブルとは安定度が桁違いです。当たり前ですが・・・欲しくなりますねぇ・・・


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました