タックルベリーでルアーを売るといくらになるのか?レポート

[PR]「札幌でホームページ制作会社、どこに頼んだらいいのか分からないよ」というあなたに。

 

 

 

先日、初めてタックルベリーに商品を買い取って貰いました。DUOタイドミノースリムを諸事情で長らく買ったままにしており、当面使いそうもない事から、思い切って処分することにしたのです。

 

 

Simg_1015

本当はヤフオクしようかなと思ったのですが、時間もないし面倒だったため、そのままタックルベリーに持ち込んで査定してもらいました。

Simg_1014

 

 

持ち込んだのはこれ。なんと全部未使用です。いずれも売れ筋のカラーで、全部で6個、買った当時の値札がそのまま張っており、合計金額は2万円!になります(ミノーって高いのよね・・・)

Simg_1005

私の予想としては、未使用品、っていうか、新品でパッケージも全く傷んでいませんので、購入価格の1/4,5、000円は欲しいが・・・査定は・・・どん!はい?(@_@)

2、880円・・・・・

Simg_1039

こ、こんなもんなの??いくらなんでも安すぎる・・・6個で1個ちょっとしか買えない・・・完全な新品でも、こんなものなのか・・・店員にこんなもんなんですか?と聞くと、基本20%くらいの買い取り価格なのですが、状態が良いので、さらに総額に20%上乗せしました、本当なら2、000円です、との事でした。

これじゃ自分で使った方がいいな、売るのやめるか、ヤフオクの方が高く売れるのでは?と思いましたが、面倒なので、そのまま売却。

その後店内を見ると、新品のミノーも売っていましたが、値段はやはり普通に2,000円前後です。私の出したのもパッケージ入れ替える必要はなく、新品として出せるでしょうから、お店から見るとかなり「仕入れ」になったのではないでしょうか。

後でヤフオクを見て、ああ、やっぱりこっちの方が高く売れたかもな・・・と、何となくもやもや感が残りましたが、ま、今回はしょうがないという事で・・・。

 

でも、買い取って貰うにしても、ネットと比べるお客さん多いでしょうね。次から(多分無いと思うけど)情報調べておかねば。

 

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-3953021141832874″
data-ad-slot=”4169882120″>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました