今日の美国漁港、古平川河口のサケ釣り

今日8時頃、ブリのジギングの帰りに、美国漁港と古平川河口を見てきました。

まず美国漁港は、一言で言うと、いるにはいるし、確率低いが釣れない訳ではないが、かなり厳しそう、朝まずめのワンチャンスのみだろな、です。

サケのハネはかなりありましたが、釣ってる人は一人しか見ませんでした(浮きルアーです)。8時という時間帯もあったと思うのですが、釣り場全体としては低調で、まったりした感じです。混んでもいませんでした。なんでも週の中頃は結構良かったらしいのですが、もうサケが古くなってしまっており、クチを使ってくれない状況のようです。

古平川の河口は誰も釣ってる様子がありませんでした。が、これも8時台なので、早い時間では多分何本かは出たんじゃないかなぁと思います。川でぽんとサケ跳ねてました(見たの一回だけですが)。

写真は古平川河口

P9260899

P9260900


コメント

タイトルとURLをコピーしました