朱鞠内湖のイトウ釣り動画

朱鞠内湖のイトウ釣りの動画を見つけました。実は私も中学生くらいのときかなりでかいサイズを朱鞠内湖でヒットしたことがあります。その時はなんと海の投げ釣り用の安いグラスロッドとリール、それにちゃらいスプーンでした(ラインブレイクで取り込み出来ず)。メーター級のが何本もウヨウヨしていたのを昨日の事のように思い出します。

あの頃は毎年のように朱鞠内湖に父親と行ってましたが、なんだかそのことを思い出してとても懐かしくなってしまいました。今は父親は亡く、私は父親になりました。そして朱鞠内湖は何も変わることなく、たたずんでいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました