小樽のニシン釣り速報(動画付き)

という事で、2009年12月19日の22時頃、小樽色内埠頭のニシン釣りに行ってきました。今年はまだ群れは少し薄いようですね。もう場所はそんなに空いてないだろうな、それに大して釣れてもないだろな、というところで、もし間違って釣れていたら?竿を出して釣り座に入れて貰おう、というような半分偵察のような気持ちです。ブログのネタ取材のような感じにもなってます。

Img_2467_3

現場(色内埠頭)につくと、案の定、さっぱりという感じです。そのせいか、場所はそこそこ空いてました。

以前のエントリでもご紹介した色内付近はこちらから。

このブログのニシンに関連するエントリはこちらから。 (右下のカテゴリからも行けます)

Img_2468

見にくくて申し訳ないのですが、水面下にはチカが大量にいます。


Img_2473s

私が行った時点では、一等地の人でも4~6匹が最高で、大部分の人はボウズから1,2匹という感じでした。チカをやりながらニシンを待つのならありかも?

Img_2481s
そのうち段々雪が激しくなってきたこともあり、竿も出さすそのまま帰りました。

動画はこちら。

 またしてもロックじゃないけど、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました