小樽のニシン釣り用に「YAMASHITA 海が好き」を買ったが・・・

今年は薄いな、と思っていた小樽のニシン釣りですが、再びやや上昇傾向のようですね。といっても、昨年の様なバカ釣りとまではいかないようです。

で、今年は特にサイズがでかいので、サビキ仕掛けも10号とか大きい方がよい、との事でしたが、先日釣具店に寄った際、10号は売り切れだったのですが、9号があったので買いました。

「YAMASHITA 海が好き」なのですが、なんとさすがデフレ時代、一つ111円なのは驚きました。連結仕掛けにして、スペアも含めて三つ購入です。

Pc191115

これで行けるか、と思ったら、今
度は師走であわただしく、なかなかいけません。。とほほ・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました