小樽ニアショア まさかのロックフィッシュ惨敗

大変ご無沙汰しております。今年、実はまだ1匹もソイを釣っていません・・・釣りに行ってないのですから、当たり前です。ブログを書く余裕もとぼしく、twitterで何とかしのいでいる?有様でございます。今年に入ってから、

苫小牧マイワシ → 大漁
小樽ニシン → そこそこ釣れた
寿都で海アメ → 惨敗

しか行ってません・・・。

という事で、zさんからお誘いで、またしても小樽マリーナからご友人のボートで出航、ニアショアでスポーニングのビッグソイ連発企画に参加させていただきました。

zさんはダブルヘッダだったようです。で、結論からいいますと、ガヤのあたりすらなく惨敗・・・最後の最後にzさんと私でホッケが1匹づつかかり、かろうじてボウズを免れた、という、まさに大惨敗でした。。。
P4101569


またお世話になりました。アーティクル号。

P4101564

40mラインまでちょっと沖に来ると、うねりがすごかったです。

P4101562

小魚がいるのか、さかんにカモメが小さななぶらを形成していました。何を食べてたのかな・・・。

P4101559

全く生命反応無く、移動を繰り返す。。。

P4101565

遠い目線のzさん・・・。

P4101560

窓岩の奥まで来て値を探るが、とにかく反応がない・・・z式シンカーを大量にロスト・・・。

P4101557

魚探には良い根が移るのだが・・・。

P4101568

最後の最後でほっけ・・・

P4101566

最後までだめでした・・・石狩沖防の方が釣れたかな。。。汗。まあ、こういう事もあります。でも久しぶりで楽しかったです。次はどうしましょう。なにをするか、迷いますね・・・


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました