屈斜路湖でヒメマス(チップ)、ニジマス釣りを堪能(3)-最終章

屈斜路湖の釣り、続きです。

P6191701

森林の更新。

P6191717

さあ、午後からは屈斜路湖でボートです。電動式なので、免許はいりませねん。

P6191711

簡単な船着き場。

P6191709

出発です!この日はちょっと風が強かった。そして全然釣れない。。。先週は入れ食いだったとのこと。結局3人でウグイ数本というしゃれにならない結果に・・・。

P6201734

なに?そんなはずないぞ?今日うちのコテージに泊まるんだべ。じゃあ明日泣きの一回でタダでボート乗せてやるからまた行ってこい!・・おじいさん、あんた神様だ・・・。

神様のやってるコテージはこちら。

Img_4685
そして夜は友人達と焼き肉と楽しいひととき。ラジオのようなテレビでオランダ戦を聞きました。

P6201730

そして翌朝、ついにチップ(ヒメマス)をヒットです!いや~、普通にルアーで釣れるんですね・・・感動しました。結局トータルで7本くらいばらして、1本しかゲット出来ませんでした。フッキングした瞬間、ニジマス以上に大ジャンプをして一発でばれてしまいます。口がものすごく柔らかいです。おじいさんが言うには、10本かけて2本とれればまあいいのでは、とのことです。

P6201732
ルアーで人生初チップ。いや~最高です

P6201741

今回お世話になった和琴レストハウスがある若琴半島。温泉もありますし、付近にもいろんな温泉やこぎれいなコテージも結構あるようです。道東は料金もかなりお得です。来年は本腰入れて行くつもりです。とても楽しく、しっかり私の年間行事に組み込まれました。

P6201742
この湾でやっていました。
P620174002_2
楽しかったです。またくるぜ・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました