室蘭ボートゲームでヒラメを狙うも失敗

2010年7月4日、室蘭にボートゲームでヒラメ狙い、あわよくばタカノハ、だめなら良型ソウハチにyutakaさん、zさんと行きました。残念ながらヒラメは出ませんでしたが、堪能しました。zさん運転ありがとうございます。

P7041712

お世話になったのは、こちら。


今回は免許のあるyutakaさんが操船してくれるので、9馬力くらいのボートで出陣です。

P7041714
ボートを浜辺に下ろすシーン。圧巻です。

P7041715

P7041716
3人乗りでも6000円/6時間なので、3人だと@2,000でとってもリーズナブル。

P7041718
出発!

P7041721
小さいマガレイがガルプパルスワームに・・・なかなかヒラメは釣れませんね・・・

P7041725
なぜかすれで・・・。

P7041727
あまり釣れないので、大黒島付近に一気に移動です。さすが船外機付きは違う。免許の力は偉大です・・・。

P7041729
ここではアラブコが小爆発。さすが室蘭は違います。30センチ級でも40センチ級のパワーがあるので、びっくりします。ヒラメを狙うも、だめ。

P7041734
元の場所に戻ってまたヒラメ狙い。するとタカノハが!人生初タカノハです。しかし、30センチ。が、思いっきりガルプを飲み込まれてしまい、やむをえずキープするはめに・・・ごめんよ・・・。

P7041732
しかしタカノハにはちょっと興奮しました。

P7041740
結局ヒラメは出ず、最後にソウハチをおみやげに釣って帰ることに。zさんはガルプパルスワームで良型ソウハチ入れ食いです。私もえさをやめて切り替えたところ、良型をゲット!

P7041737
必ずかかるホタテの殻についたなぞの生命体

P7041743
こうして帰還したのでした。次こそ是非・・・。

 


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました