釣り、アウトドア用に、Pentax Optio W90 を購入。

という事で、前回も書きましたが、店頭でオリンパス μTOUGH-6020(ミュータフ6020)を見たのですが、価格comのレビューにもあるとおり、確かに動作が遅すぎます。。私は釣りやアウトドアで使う事がかなり多いのですが、これでは正直個人的にはつらいですね・・・。オリンパスのサイトでは、開発者がアウトドア好きで、って書いてるのですが・・・。

私は自称オリンパス党なのですが、今回はあきらめて、違うメーカーのにする事にしました(オリンパス μ720SWはサブで使っていきます。今まで長い間、ありがとう。感謝感謝です)

そしていろいろ調べた結果、ペンタックス Optio W90にしました。起動がとにかく速い!ペンタックスを買うのは実はこれがはじめてで、色の味付けがやはり慣れ親しんだオリンパスとはかなり違いますが、ま、つきあっていきたいと思います。今度からほとんどの写真はこれで撮ります(たまにiPhoneとかドコモ携帯がまじりますが・・・)。

Img_548402

このカナビラが良い感じです。こういう小物って案外大事ですよね。マーチャンダイジングしっかり出来てますね。

Img_548702

レンズカバーがついていないのがちょっと気になるのですが、さて、今後なんちゃって水中撮影をしたら水垢がつくのかとかちょっと注目です。

Img_548902

とにかく起動が速いペンタックスOptio W90 。これはかなり嬉しいです。

動画での操作はこちらです。(iPhoneで撮影しました)


 最近ロックじゃない事がおおいけど、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました