今年の枝幸方面、サケ釣り初陣

今年も枝幸方面にサケ釣りに行ってきました。

 

あちらは日本海側よりサケの質がとてもいいし、魚影も濃いのでとってもいいですね。

 

ただ、遠いのがちょっとあれなんですが・・・汗

 

S20130916_11_16_22_4

 

遠い釣り場は二回は行かないとなかなか結果が出せません。そして、二回とも同じ釣り場にいかないと、勝手がわかりません。

 

同じ釣り場でも、10本以上サケが釣れる人と、 ボウズの人がいます。

 

同じ釣り場でも、時と場合によってはピンポイントで釣れる場所が決まっていることがあります。

 

私も枝幸方面は知ってる箇所はまだ少ないので、引き出しを増やさないとなりません。にしても、そのためには数通わないとならないのですが・・・。

 

ということで、場所取りもかねて3時過ぎにはサーフに立ちます。タックルは勿論ウキルアー。

 

S20130922_3_25_04

 

暗いうちはサケは釣れない、と言いますが、3時半、まだ暗いうち(薄暗い、ではない)からぽつぽつとビカビカなサケが上がり出します。

 

S20130922_8_19_53

 

どうにか私もビカった雌のサケを一本ゲット!釣れて良かった・・・

 

S20130922_8_20_15

今年の初物。嬉しい・・・
S20130922_8_29_14

人出はまあこんなもんですね。皆さんマナーの良い釣り場です。

 

S20130922_8_29_20

昼近くなって人はほとんどいなくなりました。

 

いや、楽しかったです。食べても最高でした。ただし、中のイクラは、私が月曜から出張だったので、水曜に帰ってきた無くなっていました・・・

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道 釣行記へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました