サケ釣り、からの子サバ釣り大漁

 

十勝方面にサケ釣りに出かけました。

 

私にしては超珍しく友人、エゾタヌキさんとの出撃です。

 

実はここ数年、仕事が忙しく、予定を合わせることが出来無いため、ほとんど一人で出かけています。なので、かなり珍しい友人との出撃になりました。

 

まずはサケ釣り。浮きルアーです。

 

果敢に攻めますが・・・

 

P9160808

が、あえなく撃沈・・・

 

Img_9751

 

仕方無く、予定通り?おみやげ確保のため、苫小牧東港の火力発電所前に、子サバ釣りに行きました。先週に続いて2回連続です。


ちょっと小雨が降ってきましたが、気にせず始めます。

カンパチ狙いの人が居て、1本取ったそうです。ルアーをキャストしてる人も結構いました。

P9160824_2

子サバは確実に先週より大きくなっていました。

P9160814

小さいのを写真に撮ってしまいましたが、アベレージサイズはこれよりも少し大きい感じです。

P9160818

全部で3時間くらいの釣果がこれ。全部で92匹でした。南蛮漬けが楽しみです。

P9160821

なぜ全部クビが折れているかと言うと、釣れた瞬間サバオリをして活締めしているからです。これに海水を入れて氷で冷やして持って変えると、まさに鮮度抜群!魚屋で買えないクオリティの子サバ!!となります。まーうまいです。

ということで、本命のサケは釣れませんでしたが、楽しい釣行となりました。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました