苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2 海釣り

その1はこちら。

ということで帰ろうと、車を走らせた瞬間、ヘタヨコhojyoさんから「苫西でマイワシ堪能中~」とメッセが!

な、なんだってぇ!!慌ててハンドルを切り換えして苫小牧西の勇払ふ頭へ。

しかし、既に群れはほぼ去った後でした・・・(^_^;)

老夫婦も後片付けなう・・・

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

水はこんな感じ。

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

勇払ふ頭に来たのは7,8年ぶりかもなあ・・そうなんです、実はここ数年釣りあまり行けて無くて、今年やっと少しまた行けるようになったので、若干浦島太郎なのです・・・。

懐かしい。

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

hojyoさんは仕事を終えて16時頃から開始で1時間くらいで30匹くらいとのこと。颯爽と立ち去るhojoカー。

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

しばらく様子を見てましたが、全然釣れず・・・。今年は夜もあまり良くないようで常夜灯でもマイワシがなかなか集まらないとのこと。まあ回遊魚ですから、神出鬼没は仕方がありません。いつまで群れはいるんでしょうね。既に17時を回っていたことも有り、明日は仕事なので帰ることにしました。

苫小牧にサバ、マイワシ釣り調査その2

ま、当初の想定通り、ドライブってことで・・・。

マイワシのなめろう食べたい・・・。

※当サイトでは記事の公開日を釣行日にしています(更新日ではありません)。ズボラなので(汗)記事の公開が釣行日より後になる場合がありますが、その場合も日付を遡って、公開日を釣行日にしています。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました