北海道のあそこであの魚が上がる!!温暖化か!?

雑談

先日、まさかの北海道でイシダイが漁獲されたニュースをお伝えしました。

死滅回遊魚では?というお声も頂きましたが、にしても、やたらとデカいです。。

そして、先日、大丸デパートのチカ鮮魚売り場にふらっと何げにいったところ、僕はまたしても、とんでもない魚を見てしまったのです・・・。

・・・

・・・・

 

どーーん!!

 

北海道のあそこであの魚が上がる!!温暖化か!?

マママママダイ!?

しかも島牧産!?

北海道のあそこであの魚が上がる!!温暖化か!?

思わず二度見でガン見です・・・。

北海道のあそこであの魚が上がる!!温暖化か!?

これ、マジで島牧さんなんですか?と思わず店員さんに聞くと、「最近ぽつぽつ入ってくるんだよね~、びっくりだよね」との事。

マジなんすか・・・。

もはや死滅回遊魚ではないのでは・・・。死滅でも島牧でマダイなんて聞いたことがありません。

温暖化のせいなんじゃないですかね・・今年サケ釣り大丈夫か・・・。

※店員さんの許可を頂いて撮影しています。

ちなみにここのお魚屋さんです。

次行ったら何が入っているのか・・・まさかマゴチとかいないだろな・・・なんかこえっす。。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました