ヒートテック最強版?的なインナーシャツを購入

ヒートテック最強版?的なシャツを購入 便利グッズ・タックル

この10年くらいあまり釣りのタックルやグッズを買っていなかったこともあり、続々といろんなものが寿命が尽きている昨今でおぢさんのお小遣いが大ピンチです。

という事でシマノの ブレスハイパー+℃(BREATH HYPER +℃)(極厚タイプ) を十数年ぶりに購入しました。

元々ブレスハイパー+℃はユニクロのヒートテックよりはるか大昔前から販売していました。すごい暖かいです。十数年前に買ったのは未だに現役ではあるのですが、さすがに効きがかなり良くなってきたこともあり、今回思い切って購入した、という経緯でした。

実は極厚以外に中厚タイプもあるのですが、個人的には「インナーの保温機能を極大にして、シャツとかアウターは極力薄着にする事によってキャスティング等のストレスを減らし、動きやすくする」というのを重視しているので「極厚」にしました(実は「超極厚」もあるのですが今回は見送りました)。

ヒートテック最強版?的なインナーシャツを購入ブレスハイパー+℃

試しに先日の苫小牧東港 一本防波堤の試験開放で着てみました。この日苫小牧市の平均気温は約8℃。実際は風速3,4m前後、しかも海側で風吹きさらしなので体感温度はもう3、4℃は少し低いでしょう。

ヒートテック最強版?的なインナーシャツを購入

身につけた感想としては、あ~、これこれ、暖かい。。というかあちい・・・。

上にはシャツに普通の(エディバウワー)パーカーとライジャです。全然問題ありません。

ヒートテック最強版?的なインナーシャツを購入ブレスハイパー+℃

厳冬期にはアウターをもう少し考えないとなりませんが、相当やはり保温力がすごいですね。年々トシのせいかズボラになっている事もあり、寒さはこたえます。これなら海アメ海サクラもそこそこ出撃できそうです。

ブレスハイパー+℃恐るべし・・・。良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました