初売りでコスパ最強激安リールを新調

シマノの「18 ネクサーブ C5000HG」 便利グッズ・タックル

普段小サバとかチカ、ニシンなどの小物釣りでは、いわゆる千円二千円のメーカー名もよく分からない、分かる気もあまり起きない(なんか失礼ですね 汗)リールを使っています。

ノンブランドの安いスピニングリール

ノンブランドの安いスピニングリール

10年近く使っていて意外と壊れず、完全に元取りました(なんか発想がセコくてすいません)。しかし、いわゆる年に数回しかやらない近場ちょい投げ釣り用のリールを持ってないので(ガチでサーフ遠投用のはある)、それと兼用という事で新調することにしました。今年は石狩のカンカイも好調だし秋には近場でカジカの投げ釣りもしたいし、用途としてはぴったりです。

ということで、初売り目当てに釣り具センターに行ったら、安売りワゴンの中にシマノの「18 ネクサーブ C5000HG」が3,150円くらいで売ってるではありませんか!(しかしシマノのサイトは型落ちするとすぐサイトから消えるので使いにくいですね・・)。

シマノの「18 ネクサーブ C5000HG」

シマノの「18 ネクサーブ C5000HG」

勿論「21 ネクサーブ C5000HG」と比べると型落ちではありますが、ボールベアリング三つだし、ちゃんとAR-Cスプールだし、ノンブランドのはボール1個だけで価格2千円くらいする事を考えると断然こちらの方がお買い得です。

シマノの「18 ネクサーブ C5000HG」

ということでこっちを2個買ってしまいました。これはお買い得です♫。

ということで2個購入。なんか嬉しいです♪

シマノの「18 ネクサーブ C5000HG」

小物釣りなのでラインの太さは何でも良いので、秋のサケ釣りのスペアとしても意識して(そこまでライン交換無し?)ぶっといナイロン5号を巻きました。サンライン ALL STAGE 5号(20lb)100mです。価格は約千円。コスパ最高の組み合わせになりました。

サンライン ALL STAGE 5号(20lb)100m

サンライン ALL STAGE 5号(20lb)100m

初売りでおまけも貰いました。今年はカレンダーは配ってないのかな?

釣り具センター 新年初売り おまけ

これで石狩のカンカイ釣りに行こう、と思ったら悪天候続きでまだ行けてません・・・。

ということで、今年も宜しくお願いします。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました