【号外コラム】頑張れ!中川大臣

とうとう禁断のヒマネタです・・・釣り行けてないので。。。

最近何かと叩かれている中川財務大臣がとうとう辞任しました。週刊誌では「日本一の視聴率男」などと書かれていますが(笑)、ワールドワイドにしでかしたことを考えるとやむを得ないなぁ、、、と思います。

しかし、ニュースを見ていて、一点、おや、と思った箇所がありました。

それは辞任する日、自宅に帰ってきた中川大臣が家に入ろうとすると、奥さんが

「頑張れ~日本一!頑張れ頑張れ大丈夫!」

と大声を出していたシーンです。

報道では、どちらかというと「この夫にしてこのヨメあり」的な苦笑な感じで報道されていたように思うのですが、このシーンを見て、私は奥さん偉い!と思わずうなってしまいました。

当たり前ですが、夫にとって(勿論妻や子供、じさまばさまにとっても)家族は最後のよりどころであり、いかなる理由があろうとも守るべき、守られるべき存在です。

これだけ全国的にバッシングされていても、夫を信じ、守ろうとする奥さんのこのシーンを見て、おお、偉いぞ、とちょっと感心してしまいました。(もっとも報道と一緒になってヒステリーで夫を責め立てるような状態だったら、それこそ夫婦揃ってどうしょうもありませんが)

今回、中川元大臣のしでかした事は、全く容赦すべきではありません。

しかし、家族は、たとえ中川大臣がどんなひどい事をしでかしたとしても、このまま、徹底的に、しっかり守ってやれよ、と思いました(ってあんた何様?)


コメント

タイトルとURLをコピーしました