海アメ、海サクラ用のジグ、ミノーのフックを交換




昨日、明日は島牧いこうかな、、と思いつつ、結局どこにも行けませんでした・・・(ので、いまこのブログを書いています・・・なんか最近ホント釣り行けてない、、、行っても小樽10分とかだし・・・)。

で、昨日、海アメ、海サクラのフックを交換しようとアメリカ屋○具に行きました。本当ならリセントのソルティフックが欲しかったのですが、あいにく在庫切れ。

  • リセント(ソルティフックは見たらず・・・)

(しかし、ホント不思議なのですが、どうして釣り具メーカーというのは、自社の商品をサイトに乗せないんでしょうね・・・普通の業界だと有り得ないと思うのですが・・・良い商品なのに、実にもったいない事です・・・)。

そこで横に並んでいたこれでもいいか、と、カルティバの「遠投段差ジグフック」を購入です。

P3210213

しかし、これ、初めて知ったのですが、なんでも軸が細く、フッキングしやすいとの事で、価格も安いし、ある意味リセントよりお得かも知れません。カルティバなので安心です。

P3210217

という事で、6コをとりあえずまとめ買いです。

絡みをふせぐショートタイプ、にちょっと反応してしまいました。というのも、KJ-11にリセントのソルティフックを使うと、本体にフックが絡んでしまうことがままあり、ちょっと気になっていたからです。まあ、キャスティングのやり方によって改善出来るのですが、、

しかし、買って並べると、むしろ遠投段差フックの方が微妙に数ミリ長い気がしました(汗)。要は細さが最大の違い、と考えた方が良いようです。

P3210215

次に、ミノー用のトリプルフックを購入しようと思いましたが、なんとカルティバのST-46 SIZE5が売り切れ・・・。SIZE4も売り切れ・・・。この釣具店、毎度の事ながら、ホント欠品が多いんですよね。。。仕入れの都合なのは分かるのですが・・・(涙)。

なにげにテーブルの上に一軍系のミノー、ジグ、ジグミノーを並べてみました。
Sp3210187
(本邦初公開 娘もセットで・・・)

P3210221
フックを取り替えた一軍ルアーの皆さん

さて、来週こそ釣り行けるかな・・・・。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました