今年のヒラメの傾向>型は小さいが、数は多いらしい

2009年6月17日、所用で道北方面に行ったのですが、増毛漁港の観光スポット、遠藤水産の直売店を通りかかりました。

090617_111505
こちらは一昨年、札幌でも白石区に直売店をオープンして、なかなかのにぎわいです。

で、ついでなので休憩がてら中にはいると、おお、ヒラメが売ってます。って、シーズンなので当たり前なのですが。で、その値段が激安です。40センチくらいのサイズがなんと432円!グラム80円で売っています。なんだこの値段は??

090617_111324

店員さんに「今年は豊漁なんですかね?」と聞いたら「型は小さいんだけど、数が揚がってるのでこの値段になってる」との事でした。

なるほど、という事は、今年はショアからヒラメを釣るチャンスもでかいという事ですね。ロックフィッシャーマンにとっては当たり年かも知れません。参考になる情報でした。



気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました