サケ釣り用のルアーを買ったらコータックが廃業していたと気づく。。

先日サケ釣り用ルアーでは定番中の定番で、圧倒的な実績を誇るコータック(Coatac)のスク-プンを買ったのですが、その後実は昨年夏に倒産していることを知りました。。。

 

 

私も実は小さい頃、シェイクスピアのフライロッドキットを買ってフライを始めた口で、きっかけは釣り吉三平でした(^_^;)。あの頃、フライはものすごい難しいというイメージでしたが、セットで何もかもついていて安かったのを覚えています。うちのような田舎の釣具店にも置いてあったのが嬉しかったです(ネット通販なんてものは30年前には無かったのでw)。

 

 

S20130929_12_24_51

 

もう店頭在庫しかないようです。。老舗で良いルアーを作る会社だったのに残念です・・・。

 

S20130929_12_25_19

 

買ってストックしておくかなぁ・・・

 

しかし、アジアに行って稼ぐ、とかいう観点ってないんでしょうかねぇ。。。なんで国内にとどまってるのかわかりませんが。。

 

う~む・・・もし気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました