海アメ(アメマス)第二戦も完敗・・・

2008年1月20日。待ちに待った島牧海アメ(アメマス)出陣第二回です。3時過ぎには18番の駐車場に入りました。

080120_004550
さあ、島牧に向けてGO!1月6日以来の出陣です。

しかし、例の通りなかなか車中で寝付かれず、気がついたら午前7時・・・既に明るい(涙)。

この日は車が結構揺れるくらい風も雪も強かったのですが、18番は良い感じで荒れていて、かなり釣れそうです。が、周りは誰も釣れず・・・となると、例の通り虫が騒ぎ出してしまい、千走漁港へ。しかし、こちらもさっぱり・・・しかも防波堤に雪が積もってラッセル状態です。

P1200200
鳴かず飛ばずの千走漁港。

そこで、今日みたいな波のある日はどうせ他には入れまい、やはり18番だ!と元の場所に戻ります。しかし、段々風波きつくなる。

P1200202_2
すんごいです。しかし、消波ブロックのおかげでかなり良い感じ。

080120_0825461
そうこうしているうちに、私の左右で4,5本の海アメ(アメマス)が上がりました。しかし、私はノーバイト。

P1200201
18番の駐車場にあった看板。今まで全く気付きませんでした。

結局時間切れが近づいてしまい(粘ったら絶対出る雰囲気だったのですが・・・)、永豊漁港は濁りまくりでミノーを2,3回投げて終わり、寿都の風裏に入ります。

P1200203
激荒れの永豊漁港。

P1200205
移動途中で前が見えなくなり焦る(汗)。

P1200204
しかし、こちらもぱっとせず、波が強かったため、ほどほどで終了。。。

動画も一応テストをかねて撮りましたので(携帯でですが)、

海アメ第二戦も敗北-まずは動画レポート

をご覧ください。

今週末、天気どうなんでしょうね・・・

しかし、普段ロックフィッシュメインのせいか、我慢が利かず、ついあちこちふらふらしてしまいます。釣れないとついこのサーフの釣りは向いていないのでは・・・と思ってしまいます。いやいや、がんばりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました