島牧海アメ4連敗-やっちまったぜさよならAR-C(号泣)

2008年2月11日(月)の祝日、懲りずに島牧出陣です(すいません、出張やら何やらで更新遅れました・・・)。これで4戦目。これで釣れないと、傷心&正真正銘の4連続ボという事になります。7,8年前、海アメをやり出したばかりの頃、おそわれた悪夢の再来だ・・・(しかもその時はシーズン通してボという偉大な記録を樹立してしまいました)。

元々海アメはスレやすく、いたからと言って簡単に釣れる魚ではありません。むしろそういう意味ではサクラの方が簡単。いれば出る。昨年初めて狙ったサクラも11連敗だった割には態度のでかいコメントです。

そして結論から言うと、またしてもボで終わり、とうとうこれで4連敗という近年まれにみる記録を樹立してしまいました・・・・(涙)

5時頃18番駐車場に着。しかし、ここで恐ろしい事にまたやってしまいました・・・。はっと起きたら7時30分。寝坊も4連続だ・・・。仕事で体力が・・・・それとも単に年のせいなのか・・・こういうのがそもそもボの原因じゃないのか?

一応海岸線に降りるが、べったべた・・・・。だめだろこりゃ・・・で、3回キャストしてすぐ撤収。

P2110005
これはどうしよう・・・と、ポイントをチェックしながら、一気にコベチャナイまで戻り、勝負をかける事にする。

P2110006
全くやる気が出ない・・・

P2110008
ここが噂のルアーショップ、ショアライン。初めて見つけました。お店は閉まっていたので、入れず。

P2110009
泊川河口付近。こちらもほとんど終了状態・・・・

P2110010
エネオス裏(泊川右岸)。一応チェックするが、反応はなく・・・。あわよくばサクラと思ったのですが・・・

そして歌棄海岸磯場へ。ここで悲劇は起きました。

P2110011

キャストするが、なかなか反応はない。その何投か目、シュッとロッドをフルキャストした瞬間

ビュシュッ ジュボッ

はい?・・・・(・_・)

あ!?、ああっ!!、ああああああああああ!!!

な、な、なんと、AR-C 9006のティップのガイドにファイヤーラインが絡まってしまい、おニューのシーブロッサム40gの勢い余ってティップがすっぽり抜けて、5m先の水面にブチ刺さり!

微妙に届きそうで、完全に手が届かない水面に刺さったティップは、そのまま海の藻屑に・・・・。

P2110013
見事になくなった先っちょ・・・

合唱(ちーーーーん)

何しろ海アメ用唯一のロッドなので、もはや後はロックフィッシュのロッドしか積んでおらず、無念のリタイアです・・・・。

エクトプラズムを吐き出しながら、磯場を退却。。。。

P2110015
撤退途中、引き潮だった事に気付く。

P2110014
見事なエンカマ。まさに地獄の釜にいるようなもんだよ、今・・・

P2110017_2
磯場で見つけた貝。ビル貝かな?正式名称なんていうんでしょうね。。ま、どうでもいいですが・・・

P2110018
朱太川河口付近。わずかに溶け出している。が、まだほとんど開けていない。ここが開けてくると、サクラも本番なのだが・・・

P2110019
なんと橋も雪で埋まっていました。春はまだ先か・・・・(遠い目)

P2110029
意味なく寄った岩内港旧フェリー埠頭。全く何も釣れている気配はない。

P2110034
という事で、最後に岩内町のラーメンの名店。「誼や」でラーメン食って帰ってきました。ここは道内では珍しい魚系の出しのお店です。

Dframen_yoshimiya_kizami_syouyu_080
きざみチャーシュー醤油800円がハートブレイクを癒してくれました・・・。

温泉入る気力も失い、帰宅しました。

これでロッドも無いし、来週は海アメはお休みです・・・。すぐ釣具店でパーツ頼んだのは言うまでもありません。。。っていうか、流れ変えないとだめだ。来週は海アメは休んで、ロックします。よく考えたら、まだ今年一匹も魚釣ってなかった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました