余別でソイ爆釣そして美国でサケ、のはずが・・・

2008年9月28日、余別漁港でソイ狙い、そして朝方美国漁港でサケ釣りというゴールデン企画です。サケだけだと、ボウズの可能性があるので、夜明けに感じる徒労感というのを避けるために組まれたロックフィッシュ→サケの素晴らしいプランでした・が・・・

まず余別漁港へ。しかし、釣れない・・・・

P9280092

かろうじてソイがヒット。

P9270090

更にかろうじてソイヒット・・・

P9280094

おまけにこんなのヒット・・・こんなの久しぶりに釣りました・・・

P9280096

現地でyutakaさんと途中合流しますが、私は見切りを付けて先に美国に場所取りへ。
現地でひらきんさんと落ち合い、夜明け前に港中でワームで遊んだところ、あ、あらら??そこそこのサイズが立て続けに4本ヒット。余別まで行ったのなんなんでしゅか・・・。

そして夜明けです。するとガーンΣ( ̄ロ ̄lll) ダイワシーホーク3本つなぎの先端部が違うロッドピースになっていた・・・。

そこでやむなくロックスイーパーで浮きルアーという暴挙に出ましたが(汗)、意外と飛びますね(汗)。yutakaさんも合流して、3人で開始です。

P9280098

しかし、我々の周りでは誰一人として釣らず、写真に見える港奥で浮きフカセで5,6本あがって終わりでした。

帰りに古平川河口を見ましたが、相変わらず釣れていない様子です。こりゃ今年は古平はダメですね。今時期になっても全然上がらない・・・。以前とは比べものにならない釣果です。川にもそんなに上がってません。

P9280099

という訳で、微妙な釣行でした・・・

気に入ったら押してやってください・・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました