久しぶりにいってきたぜ知床カラフトマスツアーその1>大漁とはいかなかったけど

昨年は行けなかったのですが、今年はしっかり行ってきました!知床釣りツアーです。

 

メンツは学生時代の友人2名(札幌、山形)と、東京から来た勤務先の元社員(今は別の会社)、私を入れての合計4名です。

今回は特に山形の友人が何がなんでもカラフトマスを釣りたいとのことなので、幹事である私の責任は重大です。ちなみに他の二人は釣りはほとんどやったことがありませんので(実はあまり釣り自体に関心もない)これはこれで一本釣らせないとなりません(汗)。

 

金曜の夕刻に山形から来た友人を新千歳空港でピックアップし、そのまま車で。知床に行き、日曜夕方の便でまた新千歳から帰るという一泊三日のツアーでございます。総走行距離1,350kmでした(!!)。

大きな地図で見る

S20130916_11_16_22_3

で、行きの道中はすぐはしょり、まず入った場所は無難に船渡しでモイレウシです。本当ならクズレ滝に行きたかったのですが、初心者の友人1名がウエーダーがないため、無難にここに・・・。

 

S20130831_7_56_25

 

一年に一回、癒されます。

  

S20130831_8_48_40

 

念願のせっぱりをゲットした友人。山形の釣具店でも飾ってるようです。釣れて良かった良かった・・・

 

S20130831_10_22_03_2

 

私もどうにか釣れて良かったです。結局全員で4、5本の釣果でした。

   

S20130831_10_23_51

亡き父と来たこの地にて、ビールを上げてとむらいです。

さあ、帰る時間です。

S20130831_10_57_28

堪能した友人。顔に満足感が・・・。

  

S20130831_10_57_33

こちらの友人は初めての釣りがまさかの渡しで知床w 残念ながらボウズで少し疲れが。しかし、かなり満足してくれたようで良かったです。

  

S20130831_10_57_44

こちらは何度かヒットしたもののばらしてしまって結局ボ。しかし、思ったよりおもしろいと言ってくれて一安心です。知床来年また来たいと言ってくれました。良かった良かった。

  

S20130831_10_57_51

モエレウシよありがとう。また来年な・・・。

 

そしてどんちゃんはその2へ続く・・・・。

良かったら押してくやってください→にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました