2022初陣 石狩湾新港にカンカイ(コマイ)釣りに

ということで、今年はかなり好調だとのことで、石狩湾新港にカンカイ(コマイ)の投げ釣りに行ってきました。

時間は18時頃から21時までの3時間一本勝負です。ずっと上げ潮モード。遠投1本、近場に1本です。餌はイソメ。リールは勿論先日元旦安売りで買った19ネクサーブC5000HG。他のお店やネットでも3千円ちょいで売っているお店が見当たらないので、やはり相当お得なお買い物だったようです。新春早々ついてます。

2022初陣 石狩湾新港にカンカイ(コマイ)釣りに

この日はなんとワークマンで買った暖房着の上下の初陣も兼ねています。上着は「360°リフレクト透湿防水防寒ブルゾン WM3624A」。ズボンは「ヒートアシスト防寒パンツ H120A」レポートは後ほど。

ワークマン 釣り

しかし、結論から言うとこの日は風も無く大変釣りやすかったのですが、激シブでした。。

ファーストフィッシュはなんとスナガレイ。あまりに小さいのでリリース。

2022初陣 石狩湾新港にカンカイ(コマイ)釣りに

その後もデカハゼ2,チビハゼ3で終了です・・・。

2022初陣 石狩湾新港にカンカイ(コマイ)釣りに

2022初陣 石狩湾新港にカンカイ(コマイ)釣りに

この子達は翌日天ぷらになっていただだきました。しかしこれびっくりするくらい美味い!大満足です!!ハゼ狙いで行っても良いなと思うくらいでした。こちらにまとめました。

多分カンカイ(コマイ)の投げ釣りは6,7年ぶりかも知れません。何とか釣って、お刺身で食べたいですが・・・(食べることばっかりですね 汗)。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました