人生初、国道で熊(しかも親子連れ)との遭遇【動画あり】

人生初、公道で熊(寄りによって親子連れ)との遭遇【動画あり】 雑談

2023年8月9日、毎年行っている知床カラフトマス釣りツアーでそれは起こりました。。

知床のカラフトマス釣りはもう25年くらい毎年通っているのですが、さすがにもうそろそろ卒業かなと思いつつ今年も横浜や大阪の友人達と行ってきまして、その道中とうとう見かけてしまいました。しかも親子連れ。

人生初、公道で熊(寄りによって親子連れ)との遭遇【動画あり】

実は釣りツアー中ですが、仕事は結構あるため、セブンイレブンのコピー機でプリントしようと知床横断道路を渡って羅臼側からウトロ側に車で移動している最中の出来事でした(実は羅臼側にはセイコーマートしかなくネットプリントは出来ない)。

25年毎年知床に釣りに行ってますが、日中の国道で、熊を見かけるのはこれが初めてです。最近熊のニュースがでまくりですが、増えてるのか、山にエサが無いのか・・・。

という事で動画を撮影しました。こちらどうぞご覧下さい。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました